岩魚が釣れたので河原で塩焼きしてソロキャンプ

フライフィッシング

奥多摩へ車でフライフィッシングに行きました。

新緑の時期は車を運転していても楽しいです。

 

今回は初めて入る渓流です。

相変わらずのヤブ沢・・・

 

 

入渓してまもなく小さなイワナが釣れました。

 

がまかつ C12にクイルボディを巻いた#14の半沈フライを流します。

今度は少し大きめのキレイなイワナが釣れました。

ROD: TIEMCO INFANTE Backpacker Special
REEL: DAIWA LOCHMOR LA
LINE: DT #4
LEADER: 9ft 5X
TIPET: 6X
FLY: Quill Body Parachute #14

 

右側の落ち込みから出てきました。

 

河原でイワナを焼いて食べることにしました。

持ってきたカマド スマートグリル B6型でイワナの塩焼きにします。

 

 

帰るのがめんどくさいのと、お酒が飲みたくなってしまったのでここでキャンプすることにしました。

お気に入りのソロ用のテントMSR habba NXを張ります。

 

テントの設営も終わったので、まったりとした独りの時間を過ごします。

 

塩焼きだけでは足りないので途中のスーパーで買ってきた牛肉のステーキを男前グリルプレートで焼くことにしました。

このグリルプレートはカマド スマートグリルB6にサイズがぴたっり。

そしてスリットに油が落ちてヘルシーなのと、遠赤外線で蓄熱性も抜群。

 

 

ミディアムレアにちょうどよく焼くことができました。

 

 

夜の一人飲みは22時ごろまで続きました。

 

 

今日は月夜で星はあまり見えませんでしたが,

あかりなしでも周りが良く見えました。

 

せっかく泊まったのに翌朝は釣りをすることもなくコーヒーをいっぱい飲んで帰りました。

 

今回は晴れて気温もちょうど良く、外にいて気持ちの良い気候でした。

かなりパーフェクトに近いグッドコンディションの中のフィッシュ&キャンプとなりました。

いつもこんな感じだったらいいんですけどね。

 

動画にもしてみました。

 

応援よろしくおねがします

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました