白いイワナが釣れた

フライフィッシング

フライフィッシングをしに山梨県の小渓流へ。

梅雨だというのに路肩には解禁直後より多いんじゃないかと思うくらい車が止まっていました。

到着したのはお昼過ぎ。

標高が高いのか都内より少し涼しいですが気温は 28℃もあります。

今回はこんな苔むす渓です。

 

 

今日もパックロッドで狙います。

 

ROD: TIEMCO INFANTE Backpacker Special
REEL: DAIWA LOCHMOR LA
LINE: DT #4
LEADER: 9ft 5X
TIPET: 6X
FLY: Quill Body Parachute #14

 

雨で濁りを心配していたのですが、それほどでもなかったです。

 

まるで東北かと思えるようなコンディションの良さで、500mも行かないうちに  7匹も釣れてしまいました。

全部イワナでしたけど。

 

最後にいきなり淵の開きから今日一大きいイワナが飛び出てきました。

なにやらとても白っぽいイワナでした。

 

 

 

雨の中レインウェアを着ながら釣りをしたので、ムシムシとしましたがマイナスイオンを浴びて気持ちがスッキリしました。

動画も作りましたのでご覧ください。

 

応援よろしくおねがします

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました