バーコードステルス毛鉤を巻いた

テンカラ

久々にテンカラの毛鉤を巻きました。

バーコードステルス毛鉤。

アリンコっぽいですが、夏じゃなくても釣れます。

 

 

10年ほど前、テンカラ大王の石垣さんにテンカラを初め教わりました。

その時僕はテンカラの道具は一切持っていないという失礼な生徒でした。

溪流竿のような長い竿に細いレベルライン、そして毛鉤も借してもらいました。

それがバーコードステルス毛鉤。

フライフィシャーからみたら素人が巻いたようなスレッドが均等に巻かれていなくてびっくりしました。

でも教えてもらっている最中に釣れてしまい、よくわかないけどテンカラスゲーと思いました。

それがテンカラ を始めるきっかけとなりました。

反面、フライフィッシング同様独学でテンカラ始めるのはなかな難しいなとも思いました。

 

応援よろしくおねがします

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました