いよいよゴールデンウィークが始まった

フライフィッシング

今日からGWです。

さあ釣りに行くぞといいたいところですが、今年は緊急事態宣言が出ていてそうも行きません。

桜が満開なので毎年この時期東北に車中泊をしながら、釣りの旅をすることが多いです。

春の渓流は運がよければタラの芽やコゴミがとれたりするし、なんといっても新緑が気分をほっこりとさせてくれます。

 

 

せっかくの長期休暇なのに自粛なんてともおもいますが、そんなこともないです。

というのも昨年というか今年の2月までめちゃくちゃ釣りに行っていました。

それは釣りって平和な時にしか楽しめないとうことを東日本大震災などいくつかの危機を乗り越えて実感していたからです。

昨年は自分にとっていつになく平穏な年でした。

今のうちに釣りに行っておかなきゃとなぜか本能的に思い、少々無理があってもよく出かけたのです。

 

 

この予感はあたり、2020年は危機がやってきました。

今年の分まで釣りに行ってしまった気がするので、このGWは家で脳裏に焼き付いている情景を思い出しながら過ごせそうです。

むしろ長い休みだからどこかへ出かけなければという強迫観念というかプレッシャーがなくて気分が楽だったりします。

そしてまたやれる時がきたら思いっきり楽しめるように準備をしておこうと思います。

 

応援よろしくおねがします

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました