源流テンカラ用にテーパーラインを買いました

テンカラ

僕が釣りに行く渓流は上が木で覆われたヤブ沢が多いです。

プレッシャーの少ないレベルラインで狙いたいのですが、どうしても木に引っかかって竿が触れません。

やむなくテーパーラインを買う事にしました。

購入したのフジノ テーパーライン『テンカラミディ ソフトタイプ』3.3mです。

 

ナイロン製ですがかなりしっかりしていて耐久性もありそうです。

取りつけ糸も最初から付いているので穂先のリリアンに簡単に取り付けができます。

 

以前の編み込まれたやつは強引に引っ張るとグシャグシャになってしまうらいのですが、これならそんな心配もしなくて済みます。

 

 

先日買ったアルファタックル WIZZ テンカラ ST33

に取り付けて使おうと考えています。

激安のテンカラ竿アルファタックル WIZZ テンカラ ST33を買ってみた
源流用にテンカラ 竿を探していたら、結構安く売られていることが分かりました。安くても8,000円くらいかなと考えていましたが、予想を遥かに上回りその半額以下で売られています。もちろんダイワ、シマノ、がまかつではないですが、今やカーボンロッド

 

 

テーパーラインでロールキャストすればバックスペースはいらないはずです。

次回の釣行が楽しみです。

 

応援よろしくおねがします

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました