今年箱根を流れる早川にキャッチアンドリリース区間が新設されたので行ってみる事にしました。
朝5:30頃現地に着いてしまいました。
コンビニで日釣り券(1,300円)を購入。
たまたま漁協の人がいて木曜日に 上流に放流したらしいことを聞きました。
ただそこはC&R区域外とのことでした。
さしあたり国道135号線下流の海のそばから釣り初めてみる事にしました。
桜が満開で綺麗です。
今回はフライタックルでユーロニンフを試す事にしました。
ユーロニンフといってもいつも使っている渓流用のロッドにジグニンフを付けただけですが。
サイターも付けませんでした。
ROD: TIEMCO INFANTE Backpacker Special
REEL: DAIWA LOCHMOR LA
LINE: DT #4
LEADER: 9ft 5X
TIPET: フロロカーボン 5X
FLY; ジグニンフ
魚影も見えないしなんだか釣れるような気がしましせん。
どんどん上流に移動します。
堰を越えるたびに水質はよくなっていきますが、魚影はほとんど見えません。
地球博物館付近まで釣り上がります。
ようやくヤマメが泳いでいるのが見えて、ドライフライに切り替えて狙ってみます。
しかし見向きもされませんでした。
昼食にコンビニで買ったパンを食べてから、もういちど最下流部に引き返します。
海に浮かぶシラス漁船が見えたりしてなかなか味わえない風景です。
干物屋前の流れの緩いところでジグニンフを流します。
ニジマスがヒットしてくれました。。
結局釣果は一匹でしたが、激戦区なので仕方ないですね。
これからドライの季節が楽しみで、次回に期待です。
応援よろしくおねがします
コメント