今年はフラットでクロダイでも狙ってみようか

ソルト

最近フラット、つまり干潟にいるクロダイをフライフィッシングで狙うゲームがブームになりつつあります。

東京だと多摩川河口の羽田のフラットゲームが有名です。

自分も興味ありますがタックルがよくわからない。

特にフライは大きさもタイイング方法も不明です。

喜多賢治さんという方がタイングデモをしていたので見せてもらいました。

 

ダンベルアイにラバーレッグ、 EPファイバーなど普段巻かないようなマテリアルを使う上にツイスターなど駆使しなければなりません。

結構タイイングが難しいフライだなと思いました。

 

 

面倒なのでクレージーチャリーでも良いのかもしれません。

 

 

 

とりあえず勉強することは多そうですが、家に近いので成立したら楽しそうな釣りです。

 

応援よろしくおねがします

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました