激安のテンカラ竿アルファタックル WIZZ テンカラ ST33を買ってみた

テンカラ

源流用にテンカラ 竿を探していたら、結構安く売られていることが分かりました。

安くても8,000円くらいかなと考えていましたが、予想を遥かに上回りその半額以下で売られています。

もちろんダイワ、シマノ、がまかつではないですが、今やカーボンロッドも3,000円台で買えてしまう時代なんだなと改めて認識しました。

迷いながらアルファタックル WIZZ テンカラ ST33という3.3mのショートロッドを買いました。

 

 

 

グリップが天然コルクでとても質感が高いです。

これだけでも1000円くらいするのではないでしょうか。

振ってみると細いのにそこそこ粘りがあって良い竿です。

そしてかなり先調子で入門にはいいのではないかと思います。

 

 

竿なんて魚を掛けてみないとなんとも言えません。

とりあえずこれで奥多摩でも行ってみようと思います。

 

応援よろしくおねがします

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました