テンカラ用のロングロッド 極テンカラ本流を買ったので釣りに行ってみる

テンカラ

先日買った4.5mのテンカラ竿river peak 極テンカラ本流を早く振りたくて、C&Rに釣りに行くことにしました。

解禁直前の川はガラガラでした。

 

まず3号のレベルラインに0.6号のハリスの仕掛けをセットして振り込んでみます。

 

 

流石にこの長さだと少し重さを感じてしまいます。

それでもこの長さの竿では最軽量なのだそうです。

6:4調子なので最初は違和感を感じましたが、慣れれば楽に対岸まで毛鉤を送り込むことができます。

これなら今まで取れなかった魚も取れそうです。

 

 

 

3投もしないうちにニジマスが釣れてしましました。

竿のパワーがありすぎるのか、このサイズの魚だと何か掛かったかな程度の引きです。

 

 

 

 

個人的にはもう少しパワー落として軽くして欲しかったかなと思います。

次回はもう少し広めの川で試してみたいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました