山梨のヤブ沢でテンカラ

テンカラ

山梨の名もなき沢でテンカラをしてきました。

今回初めての場所です。

 

 

ヤブ沢なのでラインはテーパーラインにしました。

今回の仕掛け

竿: アルファタックル WIZZ テンカラ ST33

ライン:フジノ テーパーライン テンカラミディ ソフトタイプ 3.3m

ハリス:フジノ フロロテンカラハリス 0.8号

 

テンカラ ロールキャストでテンポ良く釣り上がります。

入渓したところからずっとアタリも反応もありませんでした。

ひょっとしたらこの川に魚いないのかも。

水の中をのぞいても魚影がありません。

 

とりあえずコンビニ弁当を食べて落ち着きます。

 

 

 

釣りを再開してすぐに、淵のど真ん中から魚が出てくれました。

ちょっと近すぎてうまくフッキングできたか心配だったので、慌ててランディング。

やっぱりすぐに毛鉤が外れていまいました。

ヒレが大きくて綺麗な魚体です。

ヤマメだと思っていたのですが、よくみると朱点がありました。

 

結局この日はこの1匹だけでした。

 

応援よろしくおねがします

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました