Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/einsriver/einsriver.com/public_html/degi/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/einsriver/einsriver.com/public_html/degi/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
県外移動自粛明けに渓流でイワナを釣る | Stream

県外移動自粛明けに渓流でイワナを釣る

フライフィッシング

2020年の渓流解禁シーズンは県外移動自粛要請がでていました。

渓流釣りが好きな人にはもっとも心地よいシーズンを逃してしまいました。

すでにロッドを降ろしてしまったフライフィッシャーでも新緑の季節だけは行くという人は少なくないのではないでしょうか。

今年は年券を買わなかったのがせめてもの救いです。

そしてやっと県外移動自粛があけました。

移動自粛明けすぐは釣り人が殺到すると思ったので、1週あけることにしました。

行先は山梨県の源流部。

2週目でもところどころ釣り人の車が停まっています。

 

 

釣り場を探しながら車を走らせますが、昨年の台風の影響なのか通行止めで入れないところが多いです。

 

良さげな渓流を見つけました。

 

 

 

今回のタックルは

ROD: TIEMCO INFANTE Backpacker Special
REEL: DAIWA LOCHMOR LA
LINE: DT #4
LEADER: 9ft 5X
TIPET: 6X
FLY: Elk Hair Cadis #14

 

 

開始数分後であっさりとイワナが釣れてしまいました。

シーズン最初の魚はバラすのが、恒例なのですが。

 

一日晴れたり曇ったりでマイナスイオンたっぷりでした。

 

フライを流していたらキラッと光ったような気がしたので、もう一度通してみるとヒットしてくれました。

2匹目もかなりすんなり釣れました。

サイズは上がりませんが。

 

結局4匹釣って釣り終了。

かなりいい釣りができました。

一年で一番釣れる時期なので、次回はテンカラもやってみたいです。

応援よろしくおねがします

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました