焚き火道具の本 付録 muraco 「GRILL TABLET mini」はメスティンに入りませんでした。

雑誌

山と溪谷社の焚き火道具の本が届いたので付録のmuraco オリジナルミニ焚き火鉄板

「GRILL TABLET mini」についてレビューします。

 

 

 

muracoとはスタイリッシュなテントを世に送り出していますが、元々は金属加工の工場から生まれた会社です。

 

 

その金属加工が得意な会社から売り出されるタブレットPCサイズのグリル用鉄板がGRILL TABLETです。

他の鉄板との違いはフッ素加工が施されていて、食材が焦げつきにくい点です。

フラット面に油を落とすスリットが入っており、見た目がmuracoらしくスタイリッシュです。

 

 

 

そして付録の「GRILL TABLET mini」はそのスマートフォンサイズに縮小したミニ焚き火鉄板です。サイズはW79×D149で小さいながら暑さは3mmもあります。

 

 

メスティンにぴったり入るということで、先日買ったダイソーメスティンに入れてみることにしました。

 

 

 

しかし、残念ながら入りませんでした。

ダイソーのものはトランギアのものより一回り小さいことを知りませんでした。

 

 

期待通りには行きませんでしたが、せっかく買ったし油なしでも調理出来そうなので大事に使っていこうと思います。

 

応援よろしくおねがします

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました