小菅村C&Rでテンカラ釣り

テンカラ

小菅村の金風呂地区C&Rでテンカラ三昧をしてきました。

5:30頃自宅を出発。

渋滞もなく10:30頃小菅村に到着。

ちーちゃん饅頭で入漁券(1000円)を購入し金風呂のC&R エリアへ。

停車している車は多めでした。

先週放流が行われたからかもしれません。

でもなぜか誰も釣りをしていません。

 

 

とりあえず釣り支度をして上流部へ。

放流後という割には魚の姿は全然見えませんでした。

とりあえず深みにビーズヘッドの毛鉤を流します。

 

 

 

ヒットしましたが、バレてしましました。

しかし魚がいることがわかったので、深みに毛鉤を流すと今度はヒット。

 

この後釣り下ってさらにもう1匹ニジマスを追加。

 

 

時計を見るとまだ昼前だったのでテーブルとチェアを出して昼食。

セブンイレブンで買ってきたおにぎり弁当です。

 

 

 

食後十分釣れたので帰ることにしました。

帰ってきてから知ったのですがこの日C&R以外の場所で放流があったようです。

知っていたら他の場所でも釣りをしてみたかったです。

しかしのんびり釣りができたし早めに家に帰れてよかったです。

 

今年も当ブログをよろしくお願いいたします。にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました