小菅村 C&R でテンカラ

テンカラ

年券を買ってから初めて小菅川C&Rに行きました。

到着したのは15時ごろ。

金風呂地区は改修が終わったばかりで、昨年より駐車スペースが広くなって車が停めやすくなっていました。

それ以上に変わったのが、川の流れ。

かなり深くなっていて、水中には大きな石も沈んでいます。

ルアーもフライもどちらも楽しめそうなダイナミックな渓相になっていて少しビックリ。

 

 

 

年券買って良かったと思いました。

今回はテンカラ で狙います。

竿:       アルファタックル WIZZ テンカラ ST33

道糸:    フジノ テーパーライン テンカラミディ ソフトタイプ 3.3m

ハリス: フジノ フロロテンカラハリス 0.8号

毛鉤:    LTM

 

ラインはレベルラインでも良かったのですが、特に意味もなくテーパーラインにしました。

魚は底に定位していたので、 ピンクのLTMを送り込みます。

 

 

やっと1匹目がヒット!

 

 

ニジマスでした。

 

もう日暮れ近いころ上流部へ移動しました。

型の良いヤマメが釣れました。

冬期は釣れなかったので、今年初ヤマメでうれしかったです。

 

 

そして最後に40㎝くらいの大型レインボーがヒット。

竿が折れるのではないかと思いましたが、なんとか持ち堪えてくれました。

 

 

 

短い時間でしたが、新しくなった小菅川C&Rを堪能できました。

今年は期待できそうです。

 

応援よろしくおねがします

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました