river peak ノットカバーでロングリーダーに挑戦してみました

フライフィッシング

南会津に行った時に初めてriver peak ノットカバーを使ってみました。

river peak ノットカバーを買いました
トップガイドにラインの結び目に引っかかってラインが出ない、し...

 

この商品はフライラインとリーダーの結び目をカバーしてガイドの通りをよくするものです。

 

 

#4のフライラインに装着してみました。

ラインの先端がループになっているタイプなのでSサイズだとかなりはめるのがキツい印象でした。

リーダーの先端から入れてしごいて入れていくような感じでしょうか。

 

 

反面このピチピチのおかげで移動する時もトップガイドにからむことなくラインの出し入れがスムーズにできました。

 

 

視認性もかなりよかったので止水ではマーカーがわりにもなりそうです。

先行者がいたのにも関わらずロングリーダー、ロングティペットのおかげでなんとかイワナも獲れたので使ってよかったです。

 

応援よろしくおねがします

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました